風邪をひいてかかりつけの病院を受診したら―大人の余裕に隠れたSな町医者

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

風邪をひいてかかりつけの病院を受診したら―大人の余裕に隠れたSな町医者 (ページ 1)

夏日に近い気温になったり、急に冷え込んだり、季節の変わり目が体に負担をかける。

多忙な仕事のストレスもあって、わたしはあっさり風邪を引き、なおかつこじらせてしまった。

実家暮らしだから、看病は母がやってくれるのだけれど、胃痛が治まらない。

熱は下がっているから、明日は仕事に行かなくては。

でも、このままでは仕事になりそうにない。

「病院、行った方がいいかもしれないね」

昨日までは市販の薬で大丈夫と言っていた母も心配顔だ。

「うん…行ってくる…」

タクシーを呼んでもらい、かかりつけの内科に向かった。

小児科もある個人病院。

優しいおじいちゃん先生が診てくれる。

はずだったのに。

「胃が痛いんですね」

目の前にいるのは、メガネの奥の眼差しが涼しい、落ち着いた感じの男性。

優しい笑顔はどことなく、おじいちゃん先生に似ている。

「お仕事、忙しいのかな?」

「はい…」

下がったはずの熱がぶり返したのか、顔が熱くなる。

コメント (0)

コメントを書く