風邪をひいてかかりつけの病院を受診したら―大人の余裕に隠れたSな町医者 (ページ 2)

「中学生だった千星ちゃんが、立派なOLさんになったんだね」

『千星ちゃん』そう名前を呼ばれた時、目の前のお医者さんが誰か分かった。

「お兄ちゃん先生…利人さん?」

「やっぱり分かってなかった?僕、少し太っちゃったからね」

確かに昔よりはしっかりとした体つきになっていたけれど、よく見ればお兄ちゃん先生と呼ばれていた利人さんだ。

おじいちゃん先生の息子さんで、大学病院に勤めていると聞いていた。

「戻ってきたんだ…え、おじいちゃん先生は?」

思わぬ再会はうれしいけれど、不安も頭を過った。

「元気だよ。元気なうちに引退して、好きなだけ鉄道オタクをやりたいってさ」

「そっか。良かった」

ほっと息をついたわたしを、利人さんが優しく見つめる。

「千星ちゃん、本当に大人になったんだね」

「もう立派なアラサーだから」

「僕も年をとるはずだ。いけない。おしゃべりし過ぎだ。念のためにエコーを見てみようか」

促されて診察ベッドに横になる。

Tシャツを捲る瞬間、すごくドキドキした。

看護師さんが塗ったジェルの冷たさで、ちょっとだけ落ち着きを取り戻す。

コメント (0)

コメントを書く