風邪をひいてかかりつけの病院を受診したら―大人の余裕に隠れたSな町医者 (ページ 3)

「特に異常はないなぁ。疲れが溜まってるようだから、しっかり休んで」

「でも、明日は仕事に出ないと」

これ以上は休めない。

もうすぐ繁忙期に入る。

「わたしだけが、休む訳にはいかないです…」

「うーん。あんまり無理はして欲しくないんだけど。仕事が終わってから、一度、様子を見せにきてもらおうかな」

「分かりました」

利人さんの優しい微笑みには逆らえなかった。

胃薬を飲んで、わたしは仕事に出た。

薬のおかげで胃痛は消え、遅れた分を取り返すことができた。

けれど、仕事は増えていくばかり。

残業は避けられそうにない。

「すみません、残業になってしまって…診察時間に間に合いそうにないです」

トイレ休憩を使って、病院に電話をかける。

「千星ちゃん、自分の体は大切にしないと」

少し怒ったような声が耳に刺さった。

コメント (0)

コメントを書く