私が先輩の「いい思い出」になる時、切なさを通り越えた幸福を知る (ページ 3)

「リナちゃん?」

立ち止まられて、私は自分が泣いていることに気が付いた。

行かないで、という気持ちと、頑張って、という気持ちの間で揺れている。

「…ちょっと休もうか」

先輩が微笑んで、強く手を引かれた。

ホテルの部屋に入ってバッグを置いた瞬間、私の理性もどこかへ吹き飛んだ。

同じように荷物を置いた湊先輩の背中に抱き付く。

「リナちゃん?…ふふ」

体の向きを変えて湊先輩が抱きしめ直してくれる。

私は顔を直視できずに、先輩の胸に顔をうずめた。

「酔ってるね」

わかりきったことを言って、先輩は額にキスをした。

唇をせがんで少し背伸びしたけれどうまくかわされ、そのままベッドに押し倒される。

「さっきはありがとう。でも俺は行くって決めてるから、付き合ったりできないよ?」

わかってる。

たとえ気まぐれで卒業までの約半年を一緒にいてくれたとしても、先輩は自分の夢のためにあっさりとこの国を発つだろう。

そしてそうなると、私はきっともっと深く傷ついてしまう。

コメント (0)

コメントを書く