私が先輩の「いい思い出」になる時、切なさを通り越えた幸福を知る (ページ 2)

「先輩、あっちでも、がんばって…」

「いやいやリナ、先輩まだ行かないし!」

「おい湊お前のせいだぞ、なんとかしろ」

こみ上げてきた切なさをどうにかしようとアルコールを摂取しまくって、気付けば泣きながら告白していた。

みんなの前で。

恥ずかしすぎるけどもう取り返しがつかない。

涙を止めようとして、湊先輩を直視できなくて、ずっと手にしたグラスを見つめている。

「わかったわかった、ちゃんと送るよ」

湊先輩の声がして、ようやくそっちを見る。

いつも落ち着いてつめたい感じの先輩が、初めて少し困ったように笑っていた。

繁華街を抜けると夜の街のざわめきも少し落ち着いて、夜空の星が見える。

お会計でちゃんとお金を出したことは覚えているけれど、そのあとどうやってみんなと解散したかはうろ覚えだ。

「リナちゃんそんなべろんべろんでも、ちゃんとお財布出すんだね」

マナーですから、とかなんとか言いながら、話したいのはこんなことじゃないと思っている。

星がきれい。

ちょっと歩こうか、と先輩が言ったので、タクシーは拾わずにふらふらと歩いている。

湊先輩が自分の将来の夢について語り始め、相槌だけ打って隣を歩いていた。

どんな夢を語ったところで、あなたは行ってしまう。

コメント (0)

コメントを書く