セクハラ患者から助けてくれた外科医にお礼をしにいったら…当直室で結ばれる恋 (ページ 12)

「恵ちゃん!」

受付前のロビーを歩いていた時、後ろから掛けられた声に振り返った。

見ると、スーツ姿の一人の男性が駆け寄ってきた。

一瞬「誰だろう」と思って、でもすぐに思い出した。

「あなた、確か一年前に脚を骨折して入院されていた」

「そうそう、あの時はお世話になりました」

見慣れた患者衣でないから分からなかったけれど、間違いなく彼はあのセクハラ常習犯だった人。

聞けば、仕事で近くに来たついでに立ち寄ったのだと言う。

「恵ちゃん、もうすぐ仕事終わる?」

「ええまあ…どうかされました?」

「実は、暇ならこの後どうかなって。俺も今日は会社に戻らずに直帰だからさ」

突然何を言い出すのだろうと思いながら、話を聞いていた。

その時、

「こーら。人の奥さんにちょっかい出さないの」

突然聞こえてきた声に胸が高鳴った。

振り返ると、白衣をひるがえすようにしてこちらに歩いてくる姿。

やっぱり恰好いいなあと見惚れてしまった。

「えっと、恵ちゃん…奥さんって」

横から聞こえてきた声にもう一度向き直る。

男性の顔は心なしか引きつっていた。

私が左手薬指にはめていた指輪。

彼がそれに気付いたのは、その直後のことだった。

-FIN-

この作品が良かったら「いいね!」しよう

33

コメント (0)

コメントを書く