最低最悪の夜を救ってくれたのはよく顔を合わせるスーパーの店員さんで…待ち遠しい週末 (ページ 2)

「てか、金曜の夜に一人でビールとかつらい」

「半額の唐揚げが悲し過ぎる」

「それな」

私のことを言っているのだと気づくまでに時間は要らなかった。

いつもなら無視できる言葉なのに、今日はスルーできない。

私は思わず三人を睨んでしまった。

「やばい。ばばあに睨まれてる」

三人は嫌な笑いを浮かべながら、私から距離をとった。

その隙にいつもの缶チューハイを選ぶ。

嫌な気持ちは残ったけれど、私はすぐにお酒コーナーを離れた。

買い物を終え、スーパーから出た瞬間、すみませんと声をかけられた。

オレンジ色のエプロンをした中年の男性が、変にニコニコと笑っている。

「ちょっと、事務所の方にいいですか?」

「え?なんで、ですか?」

「精算されてない商品をお持ちですよね?」

「はい?持ってないですけど」

意味が分からないまま、私は男性と一緒に事務所に向かうしかなかった。

「すみません。カバンの中を見せて頂けますか」

中年の男性が私のトートを視線で指す。どうやら万引きを疑われているらしい。

「いいですよ」

全く心当たりがないから、私はすぐにトートの中身を出した。

「え…これ…」

化粧ポーチと財布の間に、開封していないリップクリームがある。

「これ、精算されてませんよね?」

中年の男性が静かだけど低い声で言った。

コメント (0)

コメントを書く