最低最悪の夜を救ってくれたのはよく顔を合わせるスーパーの店員さんで…待ち遠しい週末 (ページ 3)

「でも…私、こんなの知らないです…」

頭の中がパニックになった瞬間、ドアをノックする音がした。

「失礼します」

入ってきたのはカイ君だった。

「主任、こちらのお客様は万引きされてないです」

きっぱりとした声が狭い事務所に響く。

「カメラをチェックしたけど、映ってます」

カイ君はテキパキと防犯カメラの映像をモニタに映した。

私とさっきの女の子たちのうちの一人がモニタの中で動く。

芳香剤を見ていた私の背後に女の子が忍び寄り、トートの中に何かを入れた。

「全然、気づかなかった…」

真剣に芳香剤を見ていた自分がなんだか恥ずかしい。

「これは…失礼いたしました!」

中年の男性が急に立ち上がり頭を深々と下げた。

「あ、いえ、誤解が解けて良かったです」

「後日きちんとお詫びをさせて頂きます」

「いや、大丈夫ですから」

これ以上、面倒なことに巻き込まれるのは嫌だ。

「本当に申し訳ありませんでした。この子たちにもきちんと対応しておきますので」

「そうですか。よろしくお願いします」

私は頭を下げて立ち上がった。

さっさと帰りたい。

事務所を出て溜息を吐いた。

コメント (0)

コメントを書く