アプリで出会った彼に星を見に行こうと誘われた私。山奥でいい雰囲気になって…♡

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

アプリで出会った彼に星を見に行こうと誘われた私。山奥でいい雰囲気になって…♡ (ページ 1)

「じゃあ今度、星見に行こうよ」

マッチングアプリで出会った直人は、星空観賞が趣味だった。

趣味の登録をしていなかったにもかかわらず、まさかの麻美と趣味が同じだった2人は、すんなりと打ち解けることができていた。

2人がやり取りを始めたのは、2週間前。

最初は探りを入れて、当たり障りのないことを聞いていたが、1週間前、初めて電話をして共通の趣味に気づいたのだった。

「いいね!いつがいい?」

「んー、来週の火曜日は?流星群が観れる日かも」

「火曜日なら大丈夫!流星群初めて見るんだ~!直人くんは、何回か見たことあるの?」

「そうだね、割と見てるかも」

2人は、趣味の話に花を咲かせる。

麻美は、つい1か月前にマッチングアプリを始め、最初に会った男性が完全に性行為目的の人だった。

それなのに、全然テクニックがうまくない。そういう相手を探していないわけではない麻美は、少しがっかりしてしまった。

マッチングアプリって、こんなもんなのかな、そう思い始めた矢先、直人に出会った。

直人は、すごく感じのいい青年で、電話した時の声も、とても優しい低音のいい声だった。

こんなにいい男性と会う約束までこぎつけるなんて、かなり当たりなんじゃないか?

麻美は、淡い期待を寄せながら、来週の火曜日を待った。

*****

そして、直人とのデート当日。

最寄り駅に来てほしいと言われた麻美は、言われた時間にそこへ着いて直人を待っていた。

2分ほどたつと、白いワンボックスが麻美の目の前に停まる。

「お待たせ。麻美ちゃんだよね?」

「こんばんは。お邪魔します」

麻美は、一瞬驚いた。

想像の何倍もイケメンが来たのだ。

麻美は、胸の高鳴りが抑えきれないまま、直人の車に乗り込んでしまう。

車内は、きつすぎない芳香剤の香りがして、すごく居心地がよかった。

麻美の心臓の音を少しだけ緩和してくれる、夜のドライブにはもってこいの洋楽が流れる。

楽しいドライブになりそうだな、と麻美はなんとなく思った。

*****

案の定、山奥へ行く道中はとても楽しく会話ができた。

「…そう言えば、なんで山なの?」

「山の上までいったら、その分地面が高くなるでしょ。そっちの方が空気も澄んでて、星がきれいに見やすいんだ」

「へぇ…、そんなこと、考えたこともなかった」

「…あ、ここら辺、近くに心霊スポットあるけど、そっちの方にする?」

「もー、変なこと言わないでくんない?普通に上って」

「ははっ。はいはい」

星のことについて、にわか知識な麻美には、直人の話は新鮮な物ばかりだった。

ふざけ混じりに色々な話をしていると、直人は「ここらへんかな」と言って車を停める。

「ちょっと待ってて。後ろ倒すから」

「あっ、うん」

手際よく後部座席のシートを倒すと、トランクの扉を開け、「おいで」と促される。

なんだか流れがスマートすぎて、麻美は夢でも見ているような感覚に陥ってしまった。

コメント (0)

コメントを書く