優しい男友達に男運のなさを愚痴っていると、思いもよらない展開に…!?

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

優しい男友達に男運のなさを愚痴っていると、思いもよらない展開に…!? (ページ 1)

自分で言うのもなんだけど、男運がない。

今まで付き合ってきた男って、明らかに体目的の奴ばっかり。

まあ私も体の相性は大事にしたいタイプだから、体から始まる恋でもいいかって思ってたんだけど…。

毎回毎回浮気されると、さすがに気が滅入る。

今年で二十八。

そろそろ結婚とか考えていい年だし、落ち着いた恋愛をしてみたい。

「て言っても、いい出会いとかないんだけどね」

「亜紀ならすぐいい人が見つかると思うけど」

「そんなこと言ってくれるの優斗くらいだよ」

彼は男友達の優斗。

学生の頃からの友人で、私の悩みをいつも親身になって聞いてくれる。

「優斗は最近どう?いい人は見つかった?」

「うーん…」

「優斗こそなかなか彼女作らないけど、どうして?絶対モテるのに」

イケメンで真面目で誠実。

こんな優良物件なのに、優斗はなかなか彼女を作らない。

それがずっと不思議だった。

何も言わない優斗の横顔をじっと見つめていると、突然私のスマホが振動した。

誰からの電話だろうと名前を見た私は、うんざりした。

「うわ、最悪。元カレだ」

「え」

「別れたのにしつこいんだよね。どうせ体目的のくせに連絡してきてさ」

別れた原因は元カレの浮気。

なのに凝りもせず連絡するとか、ほんと頭がおかしいとしか思えない。

でもここで無視してもまたかけてくるだろうし、仕方なく出ようとしたら、横から伸びてきた手が通話ボタンを切った。

「優斗…?」

「出なくていい。そんな奴放っときなよ。そんな奴のために時間を割く必要なんてない。今は俺といるんだから、俺だけを見てて」

「え…?」

「俺は亜紀のことが好きだよ、ずっと。それが、俺が彼女を作れない理由」

真剣な目は、嘘を吐いているようにはとても見えない。

まさか告白されるなんて思いもしなかった。

「優斗…」

本当なら喜ぶ場面かもしれない。

でもその時の私は、正直、複雑な思いの方が強かった。

だって、大切な男友達だと思っていた優斗が、体目的だったってわかってしまったんだもの。

コメント (0)

コメントを書く