「もっと、エロい音、聴かせて」売れないミュージシャンにかき鳴らされる身体 (ページ 2)

「今日のライブだって、俺の歌ちゃんと聴いてくれてたの、リコさんだけだったし」

「また、そうやって、ネガティブになる。カイの歌は色んな人に届いてるって」

私はよしよしと、カイの黒髪を撫でる。

少し硬い髪質は、大型犬を思わせた。

「リコさん、俺もう、疲れたよ」

変に高い声色でカイが言う。

「何それ?」

「フランダースの犬っす」

「カイがパトラッシュ?」

大型犬を連想していたせいで、思わず笑ってしまった。

「なんで、俺が犬なんすか。ネロですよ。薄幸の天才少年っす」

「自分で天才って言うあたり、ミュージシャンって感じだよね」

「そうですか?」

「うん。カイは間違いなく、ミュージシャンだよ」

私の言葉に、やっとカイが安堵したように微笑む。

この繊細さも、ミュージシャンらしさと言えるかもしれない。

「俺がネロなら、リコさんはパトラッシュっすね」

「私が?」

「俺と死んでくれそうなの、今のところリコさんだけですもん」

妙に色っぽい目線。

歌っている時にはよくやるけれど、普段はやらない目つき。

コメント (0)

コメントを書く