飼い猫ばかりを可愛がる彼に寂しさを感じていたら…気づいてくれた彼と2ラウンド (ページ 3)

愛情を疑うようなことはしたくない。

さっきだって、あんなに私のことを求めてくれた英治の気持ちを、信じたいのに。

その時、

「なんでそうなるの」

突然聞こえてきた声に、心臓が止まりそうになった。

振り返ると、ベッドから起き上がった英治が下着だけを身に付けて、こちらに近付いてきた。

「……起きてたの?」

「うん。絵美が部屋から出て、半開きの扉の向こうでシロを抱き上げた時から」

そ、それって、一部始終を英治に見られてたってことだよね!?

隣にしゃがみ込んだ英治が、私の抱えていたシロに手を伸ばす。

いつもだったら、頬ずりしたり、舐められてくすぐったそうにしたり、「可愛い」ってずっと言っている。

でもその時の英治は、私の手からシロを放しただけだった。

床に着地したシロが振り返って、不思議そうな目で私達を見上げた。

「で、俺が愛してるのはシロで、絵美はおまけだって?」

「それは…」

肝心な時に上手い言葉が出てこない。

英治は「絵美ってばシロにヤキモチか」と笑った。

コメント (0)

コメントを書く