診察室で元カレとまさかの再会!診察の後、彼の休憩室に招かれて…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

診察室で元カレとまさかの再会!診察の後、彼の休憩室に招かれて… (ページ 1)

診察室に入った瞬間、莉子は心臓が止まるかと思った。

「どうぞ、お掛けください。今日はどうされました?」

パソコンのカルテを見ながら話し始めるところを見ていると、あちらは気付いてないのだろうか。

「あの、ここ数日だるくて。めまいもします」

そう答えたものの、莉子の心はここにあらずだ。

この数日体がだるくて、仕事中もめまいがしたので、今年近所に開業したクリニックにやってきたのだった。

院長先生が、高校時代に付き合っていた直彦だとは、思いもしなかった。

高校卒業後に医学部に入学し、内科の医師になったことは風のたよりで知っていたが、こんな形で再会するなんて。

「はい、じゃあ血圧測りますね」

先生は何事もないかのように、診察を進めていく。

「軽い夏バテでしょうね。お薬出しますので様子みてください」

「はい、ありがとうございました」

莉子は先生の淡々とした様子に何も言い出すことができず、診察室を後にしようとした。

その時、

「あ、ちょっと待って」

直彦が机の上にあったメモ帳に何か書いて、小さく押りたたんで莉子に手渡した。

待合室のソファに座り、莉子はメモを開いてみる。

メモには電話番号と、『連絡ちょうだい』と懐かしい文字で書いてあった。

(なんだ、やっぱり気付いてたんじゃん)

莉子は早速ショートメールを送った。

『直彦だよね?久しぶり』

すると意外にもすぐ返信があった。

『莉子、久しぶり。あと30分待って、病院の裏に来てくれない?』

*****

莉子は会計を終えた後、近くのコンビニで時間を潰し、病院の裏の出入り口にやってきた。

「莉子、入って?」

直彦がドアから顔を出し、莉子を招き入れる。

そこは机と椅子が置いてあり、小上がりに畳が敷いてある小さな部屋になっていた。

「僕の休憩用の部屋なんだ、靴脱いで畳上がってね」

莉子は言われた通り、畳に上がる。

「さっきはすごいびっくりしたよ!莉子、この辺に住んでるんだね!」

「直彦、何の反応もしないから、気付いてないのかと思った」

「さっきは看護師さんたちいたから…ね!莉子、もう一回ちゃんと診てあげるから、上着脱いで?」

「え?もうさっきので充分でしょ?」

「ううん、さっき莉子、血圧高かったし。胸の音も聴いてないしね」

そう言うと直彦は聴診器を莉子に当てようと近くに腰掛けた。

コメント (0)

コメントを書く