専業主婦がハマった理想の彼とのデートと甘い時間 (ページ 5)

「オレのこと、また、呼んでくれる?」

「うん。うん、絶対また、会いにくるから……!」

 翌朝、樹は、瑠依が地元へ戻る電車に乗るまで見送ってくれた。

 郊外の住宅地へ向かう電車の中で、必死に涙をこらえる。

 ――会いたい、もう一度。……ううん、何度でも、何度でも!

 そして瑠依は、一つ、小さな決断をした。

「あ、あのね、あなた。あたし、ちょっとパートで働いてみようかなって、思ってるんだけど」

「……え?」

「ほら、近所のドラッグストア。レジのパート、募集してるの。一日三時間くらいから、始めてみて、さ」

「あー、まぁ、そんくらいなら、いいんじゃね?」

 テレビのバラエティ番組を眺めながら、夫は気のない返事をした。

「うん、ありがと!」

 たとえお小遣い程度の収入でも、自分の力で稼ぐお金。

 それをこつこつ貯めて。

 ――また、会いに行こう。

 あたしの、秘密の恋人。

 一時間五千円、お金で買う恋でもいい。

 ふたり、いっしょにいる時は、好きっていう気持ちに嘘はないから。

 ――待っててね。また、すぐに会いにいくからね……。

-FIN-

この作品が良かったら「いいね!」しよう

5

コメント (0)

コメントを書く