初めてのコスプレでどきどきエッチ!? 彼が衣装に着替えたら

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

初めてのコスプレでどきどきエッチ!? 彼が衣装に着替えたら (ページ 1)

「ナンだ、こりゃ……」

 心底うんざりした声で、智司は言った。

「マジか。おまえ、こーゆーシュミ、あったのか」

「別に、あたしの趣味ってわけじゃないけど。会社の忘年会のビンゴで、当たっちゃってさ」

 眉間にしわを寄せ、頭を抱える彼を見上げて、千沙は思った。

 ――や、意外と悪くないんでない?

 それどころか、思いのほか、似合ってる。

 日ごろはごく普通のサラリーマン、地味なビジネススーツ姿ばかりの彼氏が、今、着ているのは、黒地に金銀の飾りがついた、妙にド派手な軍服風のコスチューム。ご丁寧に帽子と白い手袋付きだ。

「ちょっと前に流行った、幻想大正ナントカ浪漫、とかいう、ゲームのキャラの衣装だって。知ってる?」

「女向けの恋愛ゲームだろ。タイトルだけは聞いたことある」

 衣装が入っていたパッケージを見ると、もともとのキャラクターは、この軍服風のファッションに長い銀髪というデザインのようだ。

「で、なんで俺が、こんなモン着なくちゃなんねえんだよ」

「言ったじゃん。デートの約束、三回連続でドタキャンしたお詫びに、あたしの言うこと、何でもひとつ、聞いてくれるって」

「そりゃ、確かに言ったけどよー」

 同棲してから、二年あまり。彼がいつも仕事で忙しいことは、良くわかっている。

 でも、それを理由に何度も約束をすっぽかされれば、さすがに腹が立つ。しかも三回目は、千沙の誕生日だった。

「悪かった。謝る。ほんと、ごめん!」

 平身低頭、一生懸命謝る智司は、

「誕プレ替わりだ。おまえの言うこと、ひとつ、どんなことでも聞いてやる!」

 と言ったのだ。

 豪華なホテルディナーとか、いっそダイヤの指輪とか、いろいろ考えたが、最後にふと思い出したのが、忘年会のビンゴで当たった、このコスプレ衣装。

 こんなもん、どーしろってのよ、と思っていたけれど。

 ――ちょうどいいじゃん、これ。

 仕事人間、女ゴコロのわからない堅物彼氏に、似合わないド派手な恰好をさせ、こっ恥ずかしい思いをさせてやる。そう、決めたのだった。

「別にそのカッコで街歩けとか、なんかのイベント行ってこいとか、言ってんじゃないし。この部屋ん中で、ちょっと着てみせてよって、ただそんだけじゃん!」

 内心、どんなヘンテコな姿になるか、と思っていたのだが。

 実際に着てみると、意外と様になる。

 もともと背は高いほうだし、スタイルも悪くない。彫りの深い顔立ちに不機嫌そうな表情は、かちっとした帽子が影を落とすせいか、銀髪のカツラがなくても、ゲームキャラの雰囲気が漂う。

「え……、うそ――」

「何が嘘だ。おまえが着ろっつったんじゃねーか!」

「ち、ちょっと待って。待って。ほら、これ。ね、ちょっと、このセリフ、言ってみてよ」

 千沙は、スマホの液晶画面を彼の前に突き出した。

 そこには、ゲームキャラと、その決め台詞が表示されている。

「はあ? アホか、おまえ」

「いーから! ほら、このポーズ、真似して!」

コメント (0)

コメントを書く