専業主婦がハマった理想の彼とのデートと甘い時間 (ページ 2)

「あのさ。来週の土日、泊りがけで出かけてもいい? 学生ん時の友達に誘われたの。何とかホテルのレディースプランとかって」

 夫に嘘を言い、瑠依は結婚してから初めて、ひとりで都心へ向かった。

 一泊二日の予定だけれど、ホテルなんか予約していない。

 予約をしたのは。

「初めまして、樹です。今日は呼んでくれて、ありがとう!」

 待ち合わせ場所のカフェに現れたのは、メンズファッション誌から抜け出してきたみたいな、お洒落でさわやかな好青年だった。

 ――そう。予約したのは、彼。

 今日だけの、臨時の恋人。

 レンタル・ボーイ。

 ――う、うそ……。うそ、マジ!?

 瑠依は思わず息を飲んだ。

 HPに掲載されていた写真より、何倍もかっこよくて、……可愛い。

「えっと、瑠依さん、だよね? オレ、人違いとかしてないよね?」

「あっ! う、うん、そう! あたしです!」

 慌てて立ち上がり、ぴょこっと頭をさげる。

「は、初めまして!」

「うん、じゃ、オレも改めて、初めまして! ね、座ろ? ふたりで突っ立ってると、けっこう目立っちゃうし」

「あ、ご、ごめんなさい。あたし、こういうの、初めてで……」

「大丈夫、みんなそうだよ。緊張しないで――って言っても、まだ無理か」

 まるでドラマに登場しそうな、人懐っこい明るい笑顔。

 そんな表情で見つめられたら、ますます心臓が暴れだしてしまいそう。

「でも、うれしいな。オレ、あなたの『初めて』、ひとつもらっちゃえるんだ」

 どこか甘えるような、少し恥ずかしそうなささやきは、暴れる心臓を一気につらぬき、この体からボンッ!とはじき出してしまうかのようだった。

 ――まさか、こんなにかっこいい男の子が……レンタル・ボーイなんて……。

『淑女の皆様に、夢とロマンのひとときを。ネットでご指名いただくだけで、あなた好みの男性がお迎えにあがります。お食事、ショッピングに、パーティー、ダンス。お好みのままにエスコートいたします。一時間五千円より』

 偶然見つけたHPは、最初、出張版ホストクラブか、女性向けデリヘルのようなものかと思った。

 だが、サービスの内容はあくまでデート。「一日だけの恋人と夢のような恋愛体験」とも書かれている。

 ――恋人と、恋愛体験……。

 そのキャッチフレーズに、心惹かれた。

 夫とは、夢のようなデートなんて、一度もしたことがない。いや、夫とだけではなく、以前に付き合っていた男とも、そんな思い出はなかった。

 ――そう、たとえば……。

 誰もが羨むような、ハンサムで優しい彼氏と、お洒落なカフェでお茶して、夕暮れのロマンティックな街を散歩して。そして夜景を見下ろす公園で蕩けるようなキス。

 ――あるわけないじゃん。そんな、マンガみたいなこと。

 わかっている。自分だって、ちゃんとわかっているのだ。

 ――でも。

 一度くらい、夢を見たい。

 冒険してみたい。

 そして今、瑠依の目の前に、まさに夢の中の彼氏そのままの樹が、いる。

「ね、どこ行こうか。瑠依さんの行きたいとこ、どこでも連れてってあげる!」

「え、えっと……、じゃあ、遊園地。大きなテーマパークとかじゃなくていいから、メリーゴーラウンドとか、観覧車とかあって……。お、おかしい? こんなの。大人なのに――」

「ううん、全然!」

 屈託なく笑うその眼が、口元が、まぶしいくらい。

「よし、行こう、遊園地! いっぱい遊ぼう!」

コメント (0)

コメントを書く