想いの丈が溢れた先生の色んな一面を目の当たりにして…好きを教えて

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

想いの丈が溢れた先生の色んな一面を目の当たりにして…好きを教えて (ページ 1)

「先生は…好きな人いる?」

放課後の教室。

先生がいつも残って片付けや準備をしているここで、私はいつもと同じように、話を聞いて貰っていた。

「私は…実際好きとかよくわかんないんだよね」

教師と生徒なんだけど。

先生はいつも穏やかに話を聞いてくれて、私のこんなプライベートな質問にも嫌な顔せずに応えてくれる。

先生が担任になってくれてから、私は休まず学校に来れてる。

本当に先生のおかげ…。

「なんかね、前は好きな人とかいたんだよ」

私は指で机をなぞりながら続ける。

「けど、恋とか愛って一瞬でなくなっちゃう」

「何かあったか?」

先生の優しい顔。

「だって、前に付き合ってた人も、他に好きな子出来た…とか…あんなに私のこと好きって言ってたのに…」

特にその男が忘れられないとかじゃないんだよ。

私はそう付け加えた。

「ただ…何が好きってことなんだろって思って…、変わらない好きとかってあるのかな…」

そこまで言って、私の唇は塞がれた。

コメント (0)

コメントを書く