「綺麗に飾り付けてやるよ」フリルのレースで縛られ翻弄される放課後の家庭科室 (ページ 2)

「というか、お前は欲張りすぎなんだよ。不器用なくせに、フリルを付けようとか、名前の刺繍まで入れようとしてんの?って、マジで今時、高校生にもなってハンカチに名前入れるとかレアだな(笑)」

先生が私の手から縫いかけのハンカチを取って言った。

「…あれ、お前『リンコ』って読むのか」

刺繍の名前のローマ字の下書きを見て、面白そうに私の顔と見比べる。

「笑いたければ笑えばいいですよーだ。よく、犬や猫みたいって言われますもん」

膨れっ面をしながらそっぽを向くと、

「いーんじゃない?俺、犬や猫、好きだよ、『リンコ』」

と、私の膨れた頬に指を指して笑う。

「か、勝手に名前で呼ばないでくださいっ」

私は顔が赤くなるのを感じて、吉村先生の手を払いのけながらハンカチを取り返そうと、もう片方の手を伸ばした。

「ほーら、手伝ってやるから、さっさと終わらせるぞ。先生様の貴重な放課後の時間を何だと思ってんだ」

そう言ってハンカチを返してくれた。

怖いんだか優しいんだか分からないなぁ。

向かいに座って頬杖をついてる吉村先生を盗み見しながら、ボンヤリと作業を進めていると。

「いたっ!」

「どうした?」

針で指を刺してしまった。

人差し指に赤い血の雫が膨らむ。

コメント (0)

コメントを書く