「もう無理だよ」禁止令を出していた先輩に図書室の蔵書保管室で求められちゃう (ページ 2)

図書室を閉める時間が近付く。

図書の先生は、会議があると言ったまま帰ってこない。

今いるのは先輩と、本の整理をしている私だけ。

「理乃ちゃん、そろそろ時間じゃない?」

「この本を書庫に戻したら終わりです」

書庫はカウンターを入った奥にある。

私が書庫の扉を開けると、先輩も後ろから付いてきた。

「へえ、こんなところがあるんだ」

「一樹先輩、一般の生徒は入室禁止ですよ」

先輩は珍しそうに室内を見回す。

まあいっかと思いながら、本を棚に戻した。

「終わった?」

「はい」

背中越しの声に振り向こうとすると、突然抱き締められてしまった。

「せ、先輩!」

「あー、久し振りの理乃ちゃんだ」

髪に顔を埋められる。

その言葉のとおり、私にとっても久し振りの、先輩の腕の中。

「は、放して下さい」

「でも本のニオイで理乃ちゃんの匂いが分からない」

「一樹先輩、こんなところじゃ…」

「だって理乃ちゃんが禁止令なんて出すから」

コメント (0)

コメントを書く