お金を巻き上げるつもりで近づいたリーマンに知らない感覚ばかりを教えられて芽生えるもの (ページ 6)

神原は、溶けるように微笑んで、私のほうに顔を寄せた。

熱くて、柔らかくて、清潔で、優しいけど強引な唇が重なってきた時。

神原を飲み込んだ場所が、急速に熱を帯びて、うねるように大きく痙攣するのを感じた。

「最初から私のこと、バカにしてたんでしょ」

悔しくて、もらったお札を投げつけた。

こんなの受け取ったら、私のプライドずたずただ。

ワイシャツを着た神原は、怒った様子もなく4枚とも拾い上げると、半分に折って私の手に握らせる。

「これはあげる。その代わり、もうこんなことやめて、お小遣いが欲しくなったら俺の家へおいで」

これまでも、私を買った男が勘違いして、自宅に誘ってくることはあった。

でも、この誘いは、それとは違う。

全然違うせいで…どうしたらいいかわからない。

「…他にも、いっぱいいるんでしょ」

「何が?」

「先月って…」

鏡の前でネクタイを締めながら、ああ、と神原が笑う。

「嘘だよ、あんなの。10代の子なんて、自分が10代の時以来だよ」

「10代以外なら?」

「あのね、大人はそんなに、暇じゃないの」

スーツを着て眼鏡をかけると、また別人に戻った。

清潔で知的なサラリーマン以外の、何にも見えない。

でも私はもう、この男の隠してる顔を、知ってる。

きっと周りの誰も知らない、ほんとの顔を。

お札を握りしめて、覚悟を決めた。

「…住所、教えて」

優しい目が、愉快そうに微笑んだ。

-FIN-

この作品が良かったら「いいね!」しよう

34

コメント (0)

コメントを書く