とても優しいのにいやらしい、先生と複雑な関係 (ページ 6)

「気持ちよかったね、今日は泊まってくでしょ?」

そんな私の思いには気付かないふりをしているのか、先生はとても優しく笑う。

「ともと過ごしてると、本当に居心地がよくってさー」

擦り寄ってくる久保先生の髪の毛が私の首筋をくすぐる。

先生の本心は、わからない。

肝心な言葉は、なんにも言わないから。

「私もです」

うまく笑えているかわからないけれど、先生の目を見て精一杯伝える。

夜はどんどんふけていく。

近いけれど、近づけない。

お互いの本心は隠したままのあやふやなこの関係は、居心地の良さを感じている間は、こうやってずっと続いていくんだろう。

いつから、こんなに難しい関係になってしまったんだろう。

心地よい疲労感を感じながら、そんなことを考えて、目を閉じた。

おやすみなさい、また、明日。

-FIN-

この作品が良かったら「いいね!」しよう

13

コメント (0)

コメントを書く