とても優しいのにいやらしい、先生と複雑な関係 (ページ 2)

雨がタクシーの窓を叩きつける音を聞きながら、ぼんやりといろんな考えに思いを巡らせる。

いつから、こんなに心を委ねるようになったんだっけ。

いつから、こんなずるい女になったんだっけ。

「久保先生、」

インターホンを押して、声をかける。

「いらっしゃい。とも。」

仕事が忙しかったのか、目の下にクマができている。

少し眠たそうな笑顔で私を抱きしめてくれる優しい腕。

間接照明の灯る少し暗めの部屋。

濃いめのブラウンで統一されたソファや家具。

久保先生の、匂い。

「久保先生、聞いてくださいよ、酷いんですよ、」

敬語になるのは、恋人ではないから。

「また泣かされたの。慰めてあげよう」

しょうがないなぁ、と目で言いながら、久保先生はひどく優しく私の唇を塞ぐ。

眠気のある先生の唇は、暖かい。

「くちびる、乾燥してますよ」

「ともにリップ分けてもらうの待ってたんだよ」

お互いの息遣いが聞こえるほどの距離で、時々唇を触れあわせながら話す。

「とも、抱かせて。」

真っ直ぐに目を見ながら言われると、断れないことを彼は知っている。

「それ目的で呼んでくれたんですか?」

「違うよ。でも抱きたい。抱かせて。」

「…もう、」

返事の代わりに、先生の唇に噛み付いた。

あぁ、いつから、こんなに、この人に溺れてしまうようになったんだろう。

コメント (0)

コメントを書く