失恋で傷ついた心ごと大切に優しく癒やしてくれるセラピスト (ページ 4)

「仕事は?」

「今日は休み。」

「そっか。」

平日の昼間に休めるのだから、お堅い仕事ではない。

「お待たせしました。」

「あぁ、どうも。」

少し急いだ素振りで、まだだいぶ残ったそれの火を消す。

子供みたいなキラキラした目をして、

「いただきます。」

ショートケーキを頬張る口をじっと見つめた。

唇に少し残るクリームの白と生ぬるい唇のピンク。

「うん?どうかした?」

「あ、いや、クリーム、ちょっと口についてるよ。」

「あぁ…」

慌ててクリームを舐める舌の水々しいピンク。

「取れた?」

「あ…うん。」

返事をするのがやっとだった。

章彦さんがケーキを食べおわるまでの、短い時間は随分と長かった。

窓の外を見つめてみるのだけれど、どんなに目線を逸らしても、カラダが唇を見つめてしまうようで落ち着かない。

コメント (0)

コメントを書く