ジムのシャワールームで年下トレーナーと秘密の別メニュー

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

ジムのシャワールームで年下トレーナーと秘密の別メニュー (ページ 1)

今日は月1のママ友とのランチ会だった。

『咲ちゃん、先月も思ったけどちょっと引き締まってキレイになったよね?』

嬉しい一言に顔が緩む。

『フィットネスジムに通い始めてもう4~5か月だからかなぁ。やっと効果出てきた?!』と言ってみる。

自転車で20分くらいの場所に今年初めフィットネスジムがオープンした。

ママ友の間でも話題になって、皆で通ってみる?という話も出たけど、結局私以外実行する人は居なかった。

私はもともと痩せていて、同じ年代の人に比べるとスタイルは悪くはないと思う。

ただ、年齢のせいか、35歳を過ぎたあたりから今まで『食っちゃ寝』生活をしていて太ることが無かった体系が変わってきた。

マズイ!と思っていた矢先にそのフィットネスジムがオープンしたのだ。

でも、たぶん、『引き締まってキレイになった』というのは、ジムで身体を動かすこともしているけど、『別のこと』だと思う。

フィットネスジムは24時間オープンしていて、会員は皆カードキーで出入りをする。

「24時間好きな時間に通ってok」というのがうたい文句で、なかなか時間の取れない主婦にはある意味ありがたい。

スタッフは24時間居るわけではない。

基本は朝8時から夜8時の12時間。夜中や朝方は誰も居ない。

そこも気楽だと思って入会した。

色んな時間に行ってみたけど、最近は早朝に行くことにはまっている。

というのも、早朝は貸し切り状態がほとんどだからだ。

そして、この早朝は私にとって、『別のこと』を楽しむ時間でもある。

4~5か月前、入会した時に担当してくれた人。

その人が自動的に私のトレーナーになった。

トレーナーを付けると別料金が発生する。でも、初心者で短期間でしっかりある程度の結果がほしかった私は、トレーナーを付けることにした。

『咲さんは、比較的スタイルが維持されているので、そんなにがむしゃらにならなくても大丈夫ですよ。でも、コンスタントに続けるということが大切ですね。これから頑張りましょう!』

それが亨との初めての出会いだった。

亨は私より5歳年下の男性だった。

ジムのトレーナーという職業柄のせいか、身体はとても引き締まっている。

30代前半の男性の体つきにしてはガッチリ筋肉質でアスリート体系だった。

運動なんてもう十数年していない私は体力はないし筋肉もないし、完全にヘタレ状態。

そんな私に亨は激を飛ばしつつも、優しくユーモア溢れる会話で盛り上げてくれていた。

しかし、なかなか時間の調整が取れなくてキャンセルすることも多い。

24時間好きな時間に行ってもいいけど、トレーナーを付けている以上は予約になってしまうのだ。

そこで、亨が提案してきた。

『咲さん、早朝は来られますか?』

『早朝ですか?!具体的に何時くらい?』

『そうですね・・・4時半くらいとか。早すぎますよね?』

一瞬、この人何を言っているんだろう?とぽかんと口を空けてしまった。

『いやいや、キャンセルも多いので。提案なんですが、早朝だと僕、勤務時間じゃないので、トレーナーという形じゃなく来てあげられて、指導できるんですよ。それにこの時間帯ほぼ誰も来ないので貸し切り状態になるんです』

別料金のトレーナーの費用も掛からず、しかも貸し切り状態!

何て好条件なんだろうか!!

問題は朝早すぎる・・・ということ。

起きれるのだろうか・・・

そうして、私はお試しという形で、早朝ジムに通い始めることを決めた。

早朝のジムは誰も居なくて静かで少し不気味だ。

いつも賑わっているジムしか知らないので、こんなにも人気がなく静寂なことに戸惑いを感じる。

まだ亨は来ていないらしい。

私は、更衣室へ行って着替えをすることにした。

黒の半袖のシャツにひざ丈のズボン。ジムに来るとびっくりするくらい汗をかく。

コメント (0)

コメントを書く