結婚記念日は一緒に過ごそう それはあなたとわたしの優しい約束 (ページ 2)

「ねえ、お願い……」

 乳房を包んでいる夫の手をとり、下へと導く。

 すでに熱く潤んで、触れてもらうことを待ち望んでいる場所へ。

 ――お願い。ここも、触って。

 こんなふうにねだることも、彼に教わった。

「わかったよ」

 低いささやきとともに、彼の手がなだらかな腹部を静かに滑り降りていった。

「あっ……」

 大きな手が秘めやかな部分を覆う。

 少し硬い指先が百合子の中へ入り込んでくる。濡れた肉の花びらをそっとこじ開け、奥に隠れた快楽を探り出す。

「ん、あ……、あぁ……」

 ため息のような細い声がこぼれた。

 彼の指がわずかに動くたびに、熱い快感がほとばしる。じゅん、と体の奥がうずき、熱い蜜がとろとろとあふれ出すのを感じる。

 腰が浮き上がり、膝がふるえた。

 思わず閉じそうになってしまった両脚を、彼の手がそっと押さえつけ、さらに開かせる。

「もう――いいかい?」

「うん。……来て」

 小さくうなずき、夫の背中を抱きしめる。

 ずん、と体の芯に響く衝撃とともに、彼が入ってくる。

「あ、は、あ……っ」

 その圧力に押し出されるように、胸の奥から喘ぎがせりあがってきた。

 彼の高まりがどくっ、どくっと、自分の中で大きく脈打つのを、はっきりと感じる。

 苦しい。体が内側からつぶれそう。でも、それがたまらなく気持ちいい。

 全身で彼にすがりつく。

「あ、あなた……っ。あなた、きて、もっと……!」

 愛し合う、という言葉の本当の意味を、彼が教えてくれたような気がする。

 互いの体がひとつに溶け合うような感覚の中、快楽の頂点にのぼりつめた。

 白くぼやけ、途切れていく意識の片隅で、夫が自分の名前を呼んでくれたのを聞いたような気がした。

 カーテンの隙間からこぼれる朝の光に、百合子は目を覚ました。

 ぼんやりと視線をめぐらし、時計を確かめると、朝の七時少し前。いつもどおりの時間だ。

「あなた……?」

 まだ半分眠ったような状態で無意識につぶやき、自分のその声でようやくはっきり目を覚ます。

「夢……?」

 ――夫の夢を見たのは、ずいぶん久しぶりのような気がする。

 まだ、全身に彼の優しい体温が残っているようだ。

 壁にかかったカレンダーを確かめ、百合子は気づいた。

 確かに、昨日は自分たちの結婚記念日だった。

 彼は約束してくれた。どんなことがあっても、結婚記念日だけは必ず一緒に過ごそうと。

「そう……。約束どおり、来てくれたのね、あなた……」

 机の上に飾ったフォトスタンドの中で、永遠に変わらない笑顔を見せる夫に向かい、静かにほほ笑んだ。

-FIN-

この作品が良かったら「いいね!」しよう

7

コメント (0)

コメントを書く