「可愛いだけで終わらせないで」思い出を塗り替えるオトナの再会 (ページ 3)

昔はあんなに頼もしいお兄さんだったのに。

けれど、こんな表情を見せてもらえるくらいには、彼に追いつけたのかもしれない。

「巧さん、ちょっとは意識してくれてるんだ?」

「大人をからかうなよ」

「私だってもう社会人です」

「そりゃそうだけど…。いや、だからこそっていうか、ああもう…」

困った表情から、すっと凛々しい顔になって、彼は言う。

「こんな綺麗な女性になったら、そりゃあ、めちゃくちゃ意識するよ。もう前みたいに、ただ可愛いって思うだけじゃ済まないと思う」

そんなことを言ってもらえる日がくるなんて、昔の私は思いもしなかった。

追いつこうと必死で、でも頑張れば頑張るほど、無理に背伸びする子供だと惨めになって。

むしろ彼は遠ざかっていくような気がしていた。

いまは、手を伸ばせば、少しだけ勇気を出せば、彼に手が届くはず。

「可愛いだけで終わらせないで。私、巧さんのこと―――」

言い終わる前に手を取られ、指がきゅっと絡んでくる。

そのまま言葉少なに「こっち」と手を引かれ、私たちは歩き出した。

彼のマンションに向かうんだろうということは、歩き出した先が私たちの家の方角とは違うことですぐに分かった。

雨上がりの蒸れた空気のせいで、少しだけお互いの手が汗ばんでいた。

コメント (0)

コメントを書く