「可愛いだけで終わらせないで」思い出を塗り替えるオトナの再会 (ページ 2)

「菜々子ちゃんも就職したんだろ?母親が電話でよく菜々子ちゃんの近況教えてくれるよ」

「え、そうなの?なんか恥ずかしい…」

思わず俯くと、頭の上にポンと大きな手の感触。

「就職おめでとう。今度何かお祝いするよ」

昔はよくこうして頭を撫でてもらった。

懐かしくて、少し気恥ずかしくて、でもとても恋しかった。

私は彼に、ずっとずっと、片思いしてきたのだ。

「じゃあ、今から一緒にお茶してください」

「え、今から?」

「うん。せっかく久しぶりに会えたから。まだまだ話したいこともあるし。あ、でも、他に予定とかあるなら―――」

「いや、ないよ」

思わぬ即答で返されて、大人びた笑顔にくらくらした。

「でも、ここらへんって何もないだろ?コンビニとかスーパーばっかでさ」

「確かに…」

でも、このまま日をずらせば、話が流れる気がした。

かと言ってわざわざもう一度電車に乗って、どこかへ移動するのも憚られる。

選択肢は一つだった。

「巧さんのうち…」

「え?」

「巧さんのおうち、お邪魔しちゃだめ?」

「うちって…、まさかマンション?」

こくんと頷く。

自分でも大胆なことを言っているのは分かっている。

顔が熱くなって、きっと真っ赤になっているんだろうな、と思った。

「いや、いくら幼馴染みたいなもんだとは言っても、仮にも男の一人暮らしだよ?」

「うん、分かってます」

「分かってないだろ。菜々子ちゃんだってもう子供じゃないんだから…」

そう言う彼が、今までに見たことのないほど慌てていて、なんだか可愛らしかった。

コメント (0)

コメントを書く