「可愛いだけで終わらせないで」思い出を塗り替えるオトナの再会

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

「可愛いだけで終わらせないで」思い出を塗り替えるオトナの再会 (ページ 1)

雨上がりの夕焼けだった。

息苦しいのは、少しだけ蒸れた空気を吸い込んだせい。

「あ…」

目が合った瞬間に出た声は、どちらも小さかった。

彼は、隣の家に住む七歳年上のお兄さん。

昔はよく彼のあとをついて遊びに行ったり、構ってもらったりしていた。

けれど、彼は就職を機にこの街を出て行った。

「久しぶりだね、菜々子ちゃん」

駅の改札を出てすぐ、屋根のあるところで雨宿りをしていた私の方へ、まさに改札から出てきたばかりの彼がゆっくりと歩み寄った。

「お久しぶりです、巧さん」

彼のスーツ姿を見たのは初めてかもしれない。

私はちょうどこの春に就職したばかりで、最近はたくさんのスーツ姿の男性を見るようになったけれど、こんなにかっこいいと思った人はいなかった。

「どうしたんですか?こっちに帰ってくるなんてめずらしい」

「お正月ですら、あんまり帰ってきたことないからな」

そう言うと微かに笑って、「この春からこっちに戻ってきたんだ」と教えてくれた。

「えっ、じゃあまたあの家に?」

「いや、さすがにもうこの歳だから実家暮らしはね。駅近のマンション借りてる」

「そうなんだ…」

少し話し込むと、どうやらすでにそのマンションには入居済みで、もうそこから会社に通っているらしい。

営業のお仕事をしているらしく、今日はその営業先から直帰してきたところのようだった。

コメント (0)

コメントを書く