わかり合った後の初めての宿泊旅行で、終わりのない彼の欲望をたっぷり味わわされた…… (ページ 2)

そしてようやく泰介が部屋から出て行くと、解放された安堵と惨めさでボロボロと大粒の涙をこぼすのだった。

こんなことをされても夫婦に訴えないのは、二人が大切な恩人だからだ。

数年前、突然両親を失った美奈恵を、血筋的には遠いにも関わらず、一人立ちできるまで支援してくれたのである。

泰介は美奈恵よりいくつか年上だが、面識を持ったのはこの家の手伝いを始めてからだ。

美奈恵は残りの掃除を済ませると、暗い気持ちを引きずって家路についた。

*****

それから数日後の仕事帰りのこと。

アパートへ続く人気のない狭い道を急いでいる美奈恵の脇に、急に乗用車が停まった。

助手席のドアが開かれて行く手を遮る。

びっくりして足を止めた美奈恵に、助手席に身を乗り出した泰介が「よぅ」と言って笑いかけてきた。

「少し付き合えよ。話したいことがあるんだ」

「断ったら?」

「無理矢理にでも連れて行く」

「何それ」

ぶっきら棒に美奈恵は返したが、泰介なら本当に誘拐まがいに自分を連れ去りそうだと考え、仕方なく助手席に乗り込んだ。

ほどなくして泰介が車を停めたのは、近場にある海岸だった。

人のいない夜の砂浜に出て、遠くの陸地に光る明かりを眺めた。

「話って何」

「この前のこと……俺のこと、嫌いか?」

「……どういうこと?」

「俺は、お前が好きだ」

いきなりのことに美奈恵はポカンとして隣の泰介を見やった。

彼は真剣な顔つきで美奈恵を見つめていた。

かと思うと、不意に視線をそらして、どこか悔いるように言った。

「お前、うちに来ても仕事ばっかで、遊びに誘ってもスゲェ事務的に断るし……」

「あ、当たり前でしょ。仕事で行ってるんだから」

「仕事じゃない日に会おうって言っても、連絡先一つ教えてくれねぇし……」

「だって、会う理由がないし」

「そっちになくても俺にはあるんだよ」

「ずいぶん勝手じゃない?」

「好きだと思った奴と話したいと思って何が悪い」

「そ、それは……」

そう言われると、仕事だからとつっけんどんにしすぎたかもしれないと、美奈恵は思ってしまう。

もっと思い返してみると、泰介は最初はとても好意的だった。

「で、でも、だからって、あんなことはっ」

「ああ、悪かった。本当に、この通り」

そう言うと、泰介は深く頭を下げた。

「殴るなり蹴るなり好きにしてくれていい。ただ、チャンスがほしい。今度は、ちゃんと付き合いたい……今さら、かもしれないけど」

泰介が本気で言っていることは、よくわかった。

「顔を上げて」

ゆっくりと顔を上げた泰介の頬を、美奈恵はグーで殴りつけた。

コメント (0)

コメントを書く