挙式直前に彼と破談!イケメン英会話講師との偽装結婚は思ったより甘くてエッチでした (ページ 2)

「ハーイ愛理!元気だった?ホノルルは今日もちょーいい天気!結婚式の準備はどう?」

ハワイは真夜中だというのに、アキラのテンションの高さといったら。

アキラは私が受講しているオンライン英会話サイトのイケメン講師だ。

断続的にではあるけれど、アキラのレッスンを受けるようになってもう2年になる。

日系の血が混じっているらしく、日本が大好きで、最初のうちは不慣れだったけど、一生懸命なところが可愛くて、応援する気持ちで予約を続けているうちに、人気講師になった。

同い年である親近感もあり、またアキラの話題の振り方も絶妙で、気がつくと、日常会話にはほとんど不自由しないようになっていた。

「最悪。彼とは今日別れた。結婚式はキャンセル。だからハワイにも行かない」

私、泣くかな、と思ったけど、頭の中で必死に英文を組み立てていたら、出かかった涙はいつの間にか引っ込んでいる。

「愛理に会えるの、楽しみにしてたのに」

アキラの反応にちょっと驚く。

普通、それはひどい、とか、お気の毒に、とか言わないか?

第一、ハワイで会う約束すらしていない。

「結婚式も、ホテルも航空券もかなりのキャンセル料がかかるだろうし、もうどうしたらいいのか…」

「それなら、予定通りハワイにおいでよ」

「そうだね、休みも取っちゃったし」

「で、せっかくだから、ウェディングもやっちゃおう。僕に新郎役やらせて」

キャンセルに全額払うくらいなら、イケメンのアキラと挙式しちゃうか。

って、うっかり本気にしそうになった。

「あははっ。気を遣ってくれてサンキュー。ジョークでも嬉しい。で、今日のトピックってなんだった?」

さっさと話題を変えて、結婚式のことは忘れよう。

「もし、愛理さえ良ければ、僕と結婚してくれる?」

「え?…もうその話は終わりに…」

「いや、本気だけど。ずっと日本に住んでみたくて、でも知り合いもいないし、ビザも取りにくいから躊躇してたんだ。もちろん愛理に迷惑はかけないように、シェアハウスを探すから」

そ、それは、偽装結婚というやつか?

「ちょっと待って…そんなこと急に言われても…」

婚約破棄されたその日に、偽装結婚を持ちかけられる。

まじか?

でも、いいこと思いついた!

アキラとルームシェアすれば、新居のマンションは解約しなくて済む!

「アキラ、シェアハウスに住むんなら、私とルームシェアしない?」

「じゃあ、オッケーってこと?」

「え…うん」

すごく気に入って契約したマンションだし、アキラとルームシェアって楽しそう、と思ったら、偽装結婚してもいいか、という気になってきた。

「グレート!じゃあ早速、具体的なことを決めよう」

話し合いの結果、1年間は離婚しないことと、その後、どちらかが希望した時点で離婚するという条件で契約を交わすことになり、その日のレッスンを終えた。

*****

コメント (0)

コメントを書く