同窓会で再会した元カレ。結婚していたことにショックを受けたその数時間後…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

同窓会で再会した元カレ。結婚していたことにショックを受けたその数時間後… (ページ 1)

本当は、来るつもりはなかった。

キラキラの欠片もない人生を送っている私が、同窓会に参加したって惨めなだけ。

でも、幹事が彼だったから、どうしても気になって来てしまったのだ。

華やかな会場で所在なく料理を眺めていると、かつてのクラスメイトに話しかけられた。

「久しぶり、真希。元気してた?今どうしてるの?」

「えっと、まあ元気にしてるよ。前と同じ派遣先で働いてる」

「そうなんだ~。派遣って不安定だよね~。結婚は?」

「うーん、なかなか出会いなくて…」

「彼氏もいないの?早く見つけなきゃ大変だよ~?」

「うん…」

今年で二十八。

そろそろ焦らなきゃいけないのはわかっているけれど、焦ったところで彼氏ができるわけでもない。

他の皆は、やりがいのある仕事をしたり結婚したり出産したり、ちゃんと人生を歩んでるのに、どうして私だけこんなに惨めなんだろう。

やっぱり来るんじゃなかったと思った時だった。

「久しぶりだな、真希。元気してたか?」

「和馬…!ひ、久しぶり」

和馬が、声を掛けてくれた。

私がここに来た一番の理由、それは彼に会うことだった。

学生の時、少しだけ付き合っていた元彼。

イケメンで頭も良くてクラスの人気者で、そんな彼がどうして私なんかと付き合ったくれたのか、今でもわからない。

卒業ギリギリの時だった。

私の告白でめでたく付き合うことにはなったけれど、別々の大学で遠距離になって、自然消滅してしまったのだ。

あれは私の夢だったのかもしれない、なんて今でも思っている。

「元気だよ。和馬も、元気そうだね」

「ああ。何とかやってるよ。仕事はキツいけどな」

彼の左手の薬指には、指輪が光っている。

結婚したんだ…。

当然だよね、すごくモテる人だもん。

わかっていたことのはずなのに、ショックを受けている自分がいた。

「二次会も来るよな?俺、真希に会えるの楽しみにしてたんだよ」

「うん…嬉しい」

胸にずっと残っていた、和馬への淡い想い。

それとも今日でお別れだ。

浴びるほどお酒を飲んで、ちゃんと忘れよう。

そう、思っていたのに。

「あっ、ああっ、あんっ!あああっ!」

「真希、声抑えて。聞こえる」

「んっ、んんっ!んんんっ!」

その数時間後、まさか和馬と路地裏でエッチすることになるなんて。

コメント (0)

コメントを書く