バリバリ仕事をこなして、順調に出世している私。でも、ある日陰口の現場に遭遇して…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

バリバリ仕事をこなして、順調に出世している私。でも、ある日陰口の現場に遭遇して… (ページ 1)

新卒で入社した会社に勤めて、五年。

順調に出世もして、大変だけど充実した毎日。

「沙織さんってほんと素敵だよね~。完璧でカッコよくて、できる大人って感じ。私もああいう風になりたいな~」

ある日、給湯室で後輩社員たちがそう噂しているのを聞いて、思わずにやけてしまった。

キツいとか冷たいとか思われがちだから、まさか尊敬されてるなんて。

でも、次の瞬間…。

「けど沙織さんってさ、プライベートもあんななのかな?」

「男とかいなさそうだよね~。仕事に命かけてるって感じ。あれって女としてはどうなんだろ?」

「やっぱないよね~」

急に悪口に変わってしまった。

素敵だって言ってくれたのは嘘だったの?

上げて落とすなんて酷すぎる。

それ以上聞いていられなくなって、私は彼女たちにバレないように、そそくさとその場を離れた。

「そりゃ、確かに彼氏なんてもうずっといないけどさ…」

彼女たちが言っていたことは当たっている。

でも、あんな言い方しなくてもいいじゃない。

苛々しながらパソコンを叩いていると、コト、とコーヒーを置かれた。

「大丈夫ですか?沙織さん」

「あら、ありがとう」

浩志は、数ヶ月前にうちの部署に異動してきた後輩だ。

地元も卒業大学も同じだと知ってからは、意気投合。

年下だけど、何でも話せる友達みたいに思っている。

「いつにも増してすごい勢いでキーボード叩いてますね。何かあったんですか?」

「ちょっとね」

「話聞きますよ?今夜飲みに行きません?」

浩志とは、よく飲みにも行く仲だ。

断る理由もなくて、私は二つ返事で了承した。

*****

「誰が仕事しか取り柄のないおばさんよ!」

「そこまでは言ってないんじゃないですか?」

「同じよ!ほんとムカつく!男だったらこうは言われなかったのに。何で女ってだけでここまで酷い扱いを受けなきゃならないのよ!」

私は浩志に連れて行ってもらった居酒屋で、ビール片手に愚痴っていた。

「俺は、仕事できる沙織さんのこと、すげえカッコイイって思ってますよ」

「カッコイイだけじゃだめなのよ、女は…」

「可愛いとも思ってますよ」

そう言って、彼は私の頭をぽんぽんと優しく撫でてくれた。

嬉しくて、涙が出そうになる。

「そんなこと言ってくれるの、浩志だけだよ」

彼の肩に、こてんと頭を預けた。

こんなこと、普段はしないのに。

「この後、俺の部屋来ます?」

酔っ払っているせいね。

その誘いを、私は喜んで受け入れた。

コメント (0)

コメントを書く