誕生日に残業していると、上司が手伝ってくれた。しかも素敵なプレゼントまでくれて…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

誕生日に残業していると、上司が手伝ってくれた。しかも素敵なプレゼントまでくれて… (ページ 1)

その日は二十九歳の誕生日だった。

二十代最後の年。

なのに、一人寂しく会社に残って仕事をしている。

「はあ…なんで私って、こんなにだめだめなんだろ…」

本当は、今日は残業せずにすぐ帰宅して、チキンとかケーキとか、好きなものを好きなだけ食べながらだらだら過ごすつもりだった。

それがどうしてこんなことになったかと言うと、まあ原因は全部自分にあった。

明日大切な打ち合わせがあるのに、その資料をうっかり作り忘れていたのだ。

二十九にもなって、こんな初歩的なミスをするなんて、本当にどうかしている。

「ああどうしよう…このままじゃ明日に間に合わない…!」

焦りながらパソコンを叩いていると、不意に事務所の扉が開いた。

「電気がついてると思ったら…まだ残ってたのか」

「光一さん…!」

「大丈夫か?手伝うぞ」

光一さんは、私が新卒で入った時にすごくお世話になった上司だ。

部署が変わってからはあまり顔を合わせることはなかったけれど、今もこうして私のことを気に掛けてくれている。

私は、ひそかに彼に憧れを抱いていた。

*****

「よし、後はこのデータをまとめるだけだな」

「本当にありがとうございます!おかげで何とかなりそうです!」

結局、光一さんにほとんど手伝ってもらって、私は何とか資料を作り終えることができた。

気づけば深夜を回っている。

終電の時間は過ぎていた。

「すみません、光一さん。こんな時間まで手伝っていただいて…」

「気にするな。由梨は頑張りすぎるところがあるからな。一人で抱え込むなよ」

光一さんはそう言って、私の頭をぽんぽんと撫でてくれた。

優しい手のひらの感触に、心がほわっと温かくなる。

散々な一日だと思ったけど、今日は最高の一日かもしれない。

「…由梨」

ふと、光一さんは立ち止まり、私にそっと何かを差し出した。

手のひらサイズの、小さな可愛い箱。

「これ…」

中に入っていたのは、可愛いネックレスだった。

驚いて光一さんを見上げると、顔が真っ赤になっている。

「今日、誕生日だろ?おめでとう」

「光一さん…大好きです!」

嬉しさのあまり、告白しながら光一さんに抱きついた。

彼は、ちょっと驚いた後、優しく抱き締め返してくれた。

コメント (0)

コメントを書く