失恋した私を宅飲みに誘ってくれた幼馴染は、酔いに任せて本当のことを喋りだして…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

失恋した私を宅飲みに誘ってくれた幼馴染は、酔いに任せて本当のことを喋りだして… (ページ 1)

「ごめんね、俺好きな人いるんだ」

「…っそ、そうですよね、主任、優しいから、…そうだとは、思ってました」

「…そう言うことで、これからも会社では、普通によろしくね」

「…はい、…お話、聞いてくれて、ありがとうございました」

私は、今日、好きだった会社の主任に、告白をした。

が、見事に玉砕してしまった。

準備はしていたつもりだった。だって私に対して特別感出てたし。

二人っきりになってた時だって、私を期待させるようなこと、言ってきてたのに。

それなのに。

「…うっ、…うう、ひっく…ひどいよお」

私は泣きながら家までの道を歩いていた。

「おいおい泣きすぎだろ。変な奴だと思われるぞー」

「だって…っ、思わせぶりにした主任が悪いと思う~~」

「わかった、わかったから!聞いてやっからとりあえず道端で泣くな。つか直で来るか?」

「…行く」

「おう、泣き止んだら酒よろしくな~」

「ひどくない?こんな泣いてる子に酒買わせんの?」

「それとこれとは別だ」

「…クソ強い酒買ってやる」

そう言うと、私は何回か深呼吸して、コンビニへ向かった。

*****

20分後。

「…めっちゃ買ってきたな」

「当然。今日はオール決定だからね。…明日休みでしょ」

「…え、…まあ、そうだけど…、泊まるの?」

「あんたが誘ってきたんでしょ。私はそのつもり。ダメ?」

「…あ、そ。別にいーよ」

こいつは隆之介。私の幼馴染。ことあるごとに隆之介に慰めてもらう。

飄々としていて何を考えているのかわからないし、こうやって慰めてくれるのも、私をからかっているのか、本心なのか。

付き合いは25年になるが、真意はまだわからない。

その隆之介の今の返事が、なんとなく素っ気なかったことについては、今の私には関係なかった。

*****

「でさぁ聞いてよ!!主任ってばひどいんだよ!?」

「…聞いてる限りだといつものパターンなんだけど。つか奈々お前、前好きだった奴も元カレもおんなじ振られ方してんじゃねーか、いい加減自覚したら?」

「うるさいうるさいうるさーい!!!あたしは傷心中なの!ちょっとくらい慰めてくれたっていいじゃん!」

「はいはい次があるから心配すんな」

「なんか冷たいからそういうのはダメ!」

「わーったよ。とりあえず飲め。…夜は長ぇんだからな」

「…、わ、わかった…」

私は隆之介に促されるまま、酒を飲む。

コメント (0)

コメントを書く