失恋した私を宅飲みに誘ってくれた幼馴染は、酔いに任せて本当のことを喋りだして… (ページ 2)

一息つくと、竜之介は私をまじまじと見ていた。

「…何?」

「…いや、なんも」

「…?」

「とりあえず、風呂、入ってくれば」

「あー、確かに。なんか怒ったり泣いたりして疲れた!ゆっくり入ってきまーす♪」

そう言うと、私は隆之介に適当な服を借りると、浴室へと向かった。

…やっぱり、今日の隆之介は少し様子が変だ。

…私のグチ、聞き飽きちゃったのかな?

まぁ、確かに私が失恋話するの、隆之介だけだし。

でも、あいつが変でも、私は普通に話すだけ。それが幼なじみってもんだよね。

*****

シャワーをしながら考える。

隆之介の家に泊まるのは数えるほどしかなかったが、そういえば、隆之介の女のうわさを聞いたことがあまりない。

…ここにあるシャンプー類も、男が使うものばっかりで、全く女の気がない。

なんで隆之介は、私の話昔からちゃんと聞いてくれるんだろ。

長い付き合いなのに、私は全然隆之介のことを知らない。

そうだ。今日は私の話ばっかりじゃなくて、ちゃんと隆之介の話も聞いてみよう。

そんなことを思いながら、私は浴室を出た。

*****

「あがった~」

「おかえり~」

隆之介は、私のほうを見ずにスマホをいじりながら返事をした。

そんなことを特に気にも留めずに、冷蔵庫を勝手に開けてチューハイを取り出す。

「隆之介も、お風呂入ってくれば?」

「…ん?俺、もう入った」

「あ、そう」

とりとめのない会話から、私はさっきまで泣くほど失恋の傷がうずいていたのに、気が付いたらいつもの調子に戻っていることに気づく。

そう思った私は、少し嬉しくなって隆之介に言った。

「…なんか楽しくなってきた!やっぱあたしには年上ダメってことだよね!よっしゃあ隆之介、今日は飲みまくるぞー!!」

「なになになに急に。ってちょ、俺のオキニの酒…!返せ―――」

「きゃ!…ちょ、こんなんでムキになんないで―――」

勢いあまって隆之介の酒を飲んだ私は、それを阻止しようとした隆之介に押し倒されてしまう。

コメント (0)

コメントを書く