私が恋しているのは、同僚の草食系男子。ある日、そんな彼からデートに誘われて…!?

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

私が恋しているのは、同僚の草食系男子。ある日、そんな彼からデートに誘われて…!? (ページ 1)

今日も、和希さんは私の隣の席で黙々と仕事をしている。

無口で真面目で、仕事は完璧だけど、そのプライベートは謎に包まれている。

部署の飲み会にも、一度も来たことがない。

いわゆる草食系男子。

私は、そんな彼に恋をしている。

きっかけと呼べるものがあったわけじゃない。

ただ毎日顔を合わせて仕事をしているうちに、いつの間にか彼に惹かれていた。

「あの、和希さん、忘年会の出席表が回ってきたんですけど…」

「ああ、ありがとうございます」

私が渡した出席表を、和希さんは興味なさそうに眺めた。

「…今回も欠席ですか?」

思わず尋ねると、彼はためらうことなく頷いた。

「飲み会ってあまり好きじゃないんで」

「そうですか…」

「優子さんは?」

「私も…今回はやめとうこうかなと思います。そこまで飲み会が好きなわけじゃないですし」

それに、和希さんがいないならあまり意味はない。

そう思って、私もこそっと欠席に丸をつけた。

すると、彼は意外そうに目を丸くして、小さく微笑んだ。

「じゃあ、二人だけで忘年会でもします?」

「え?」

「優子さんさえよければ」

それは私にとって、願ってもないデートの誘いだった。

*****

「ですから~、私は本当に、本当に和希さんのことを尊敬していまして~」

「はいはい、ありがとうございます」

「返事が適当過ぎませんか~?」

「だってそれ聞くのもう五度目ですよ。優子さんって、酔うとけっこう面倒臭いんですね」

そう言って彼は朗らかに笑った。

まさか、自分がこんな姿を晒すことになるなんて思いもしなかった。

緊張していたせいか、しこたまお酒を頼んでしまって、まだ一軒目なのにこんなべろんべろんに。

「和希さんだって、顔真っ赤っかじゃないですか~。可愛い~」

「酒を飲むとすぐこうなるんです。全然可愛くないですよ。ただのおっさんです」

「そんなことないです。和希さんは、誰よりも可愛いです」

そう言いながら、私は和希さんにぎゅっと抱きついた。

酔っ払いってほんと恐ろしい。

「優子さん…」

見上げると、彼は困ったような顔で私を見つめていた。

困らせているのは申し訳ないけど、今はその表情さえ愛おしい。

そう思っていたら、その顔が少しずつ私に近づいてきた。

「和希さん?んっ…」

唇が重なる。

柔らかな感触の後、ゆっくりと顔が離れた。

「好きです、優子さん」

信じられない告白をされて、頭が真っ白になる。

何が何だかわからないまま私は頷き、そして当然のように、ホテルに向かった。

コメント (0)

コメントを書く