ハネムーン先で、マッチョな現地ガイド君との駅弁ファックにイかされちゃう私…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

ハネムーン先で、マッチョな現地ガイド君との駅弁ファックにイかされちゃう私… (ページ 1)

出国ゲートを通過する夫の背中に向かって、中指を立てた。

ああ、むかつく。

成田離婚という言葉はよく聞くけど、まさか私がこんな目に遭うとは思ってもいなかった。

夫は到着した時から不機嫌で、私の言動のすべてに、突っかかってきた。

私は帰国子女なので、英語はかなり得意なほうだ。

レストランの予約や買い物、タクシーの価格交渉など、できるほうがやればいいと簡単に考えて、すべて私が行っていた。

夫はそれが気に入らなかったらしい。

そして、とどめの浮気発覚。

夫のスマホにシュノーケリングツアーのバウチャーが保存されていたので、用意しておこうと思ったら、メッセージ画面をうっかり見てしまった。

夫は、元カノ相手に、私との結婚を後悔してると言っている。

頭にきてメッセージを遡っていったら、旅行の前日に元カノの家に泊まっていたことが発覚した。

その日は、徹夜残業していたはずだった。

当然喧嘩になって、仕事を口実に次の便で帰国すると言い出した。

確かに仕事上のトラブルで会社から連絡があったけど、緊急帰国するほどのものではなかったはずだ。

中指を立てたまま怒りに震える私を、現地ガイドのサムが困惑の目で見つめている。

いかつい顔をしているのに、困ると眉毛が下がるところがなんだか可愛い。

「サム、ごめんね。これからホテルのチェックインだったっけ?」

今日は離島から、本島への移動日だった。

本来ならば、フェリーで本島に帰ってきてそのままチェックインのはずだったが、その前に空港に夫を送りに来ていたのだ。

サムは、ある程度の日本語を話す現地ガイドだ。

筋骨たくましく褐色の肌で、いかつい顔をしている。

最初は怖かったけど、何回か会っているうちに慣れて、可愛いとすら思えるようになった。

*****

オーシャンフロントの部屋からは、どこまでも続く白砂のビーチが見える。

低層のコテージタイプのホテルで、私の部屋はテラスからそのままビーチに出られる1階にある。

ホテルに向かう送迎車の中で、サムの予定を聞いた。

私をホテルまで送り届けたら仕事は終わりとのことだった。

途中のスーパーでビールを箱買いして、午後はサムと部屋飲みすることにした。

泳ぐ気はなかったけど、せっかくのリゾート気分を味わうため、ビキニに着替えてパレオを巻いた。

サムもガイドの制服では落ち着かないというので、パレオというか、部屋に置いてあったホテルの名前の入った腰巻を貸した。

コメント (0)

コメントを書く