婚約破棄され、傷心中の私。そんな私の元に、結婚しようとやってきたのは…!?

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

婚約破棄され、傷心中の私。そんな私の元に、結婚しようとやってきたのは…!? (ページ 1)

子供の頃、近所に可愛い男の子がいた。

私より五つ年下で、名前は康太。

実の弟のように、私はその子を可愛がっていた。

「僕、夢があるんだ!」

「夢?」

「早百合ちゃんと、結婚すること!」

可愛い夢を告白されて、その時の私は純粋に嬉しくなった。

「じゃあ約束ね。大人になったら、結婚してあげる」

「やった!」

子供同士の、ただの約束。

大人になれば忘れる、他愛もない約束だ。

そう、思っていた。

*****

「えっと…康太、くん?今、なんて?」

「結婚しよう、早百合さん。子供の頃の約束、覚えてるよね?」

約束をしてから、二十年近くが経っていた。

大学進学を機に実家を出た私が、地元に帰ったその日、康太くんは私を訪ねてそう言った。

「待って待って。私、三十だよ?もうおばさんだよ?康太くんはまだ二十五でしょ?まだまだ楽しい時期なんだから…」

「もしかして収入を気にしてる?大丈夫、早百合さんに安心してもらうために、大企業で働いてるよ。結婚式の費用も十分貯まった。今すぐにでも挙式できるよ?」

「ちょっと待ってってば!なんの冗談!?私は無職のおばさんなのよ!?」

「早百合さんのこと、おばさんとか思ったことないよ。今もずっと可愛い。お願い。俺と、結婚を前提に付き合って」

私はすぐに返事ができなかった。

正直、康太くんにからかわれているんだとしか思えない。

大学を出た私は、ずっとふらふらフリーターをしていた。

婚約者がいたから、それでも問題ないと思っていた。

三十になって、いよいよ結婚かと思っていた矢先…。

他に好きな人ができたと、あっけなく捨てられることになるなんて、思いもしなかった。

ショックで何も考えられなくて、バイトを辞めて実家に。

こんな情けない私と結婚したいなんて、悪い冗談としか思えない。

「やめてよ、そういうの…。私、もう男の人のことは信じられないの」

「早百合さん…」

「大体、今まで一度も連絡してこなかったじゃない。なのに…」

「早百合さんに相応しい男になるまで、連絡できなかったんだよ」

康太くんの顔は、真剣そのものだった。

「でも、もう大丈夫。そう思えた時に、早百合さんが地元に帰ってきた。運命だと思ったんだ」

「康太くん…」

昔は女の子みたいに可愛かった彼が、今はすっかり大人の男になっている。

こんなに情熱的に口説かれて、傷心中の私が揺らがないワケがなく…。

気づいた時には、彼と熱いキスをしていた。

コメント (0)

コメントを書く