理性も倫理も世間体も吹き飛ばし私をふらちにした意地悪な男 (ページ 4)

うすくながく、いっしょにいよう。

そう言われた日から、いくつか季節が過ぎた。

「だいたい、さ」

浩司さんは、汗ではりついた私の髪を直し、額に唇をつけた。

「始まってないんだから、終わらないだろ」

「・・・わかんない」

浩司さんの言うことのほうがいつも数倍小難しい、と思う。

忙殺の小さな隙間で、言葉を交わす。

中くらいの隙間で、お昼ご飯を共にする。

もう少し大きな隙間を捻出し、夢中で貪り合う。

・・・さっきのように。

愛されてる、わかってる。

だけどときおり、とても寂しい。

彼はしっかりとした腕で私の頭を強く抱きしめた。

「だーかーらー、千穂とは終わらないってことだよ」

「・・・もっとわかんない」

浩司さんの言うことのほうがいつもやっぱり数十倍、小難しい。

「ふらち」という言葉は、初めて抱かれた日、彼に教わった。

「こうやって・・・夫でもない男にこんなに触られて・・・無防備にそんなに気持ちよさそうな顔して・・・そういうのを、不埒っていうんだよ。ふ、ら、ち。漢字で書けるか?」

・・・そう叱られ、私は、たくさんのしずくを落とした。

コメント (0)

コメントを書く