クールな後輩を乱したくて仕掛けた大人の駆け引きに翻弄されるのは―

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

クールな後輩を乱したくて仕掛けた大人の駆け引きに翻弄されるのは― (ページ 1)

「成宮、今日は飲むよね?」

「俺が飲んだら、誰が主任を介抱するんですか」

相変わらず、何も興味がないような眼差しで成宮が言う。

私より二年後に入社したから、今27歳。

男前で、クールで、仕事もバリバリできるが浮いた話は一つも聞いたことがない。

いわゆる、いまどきの草食系男子というやつか。

飲み会では一切アルコールを飲まない。

今日は成宮の研究が発端で新商品の開発に結び付き、その祝いの打ち上げだと言うのに、頼んだのはウーロン茶だ。

「じゃあいいよ、私断酒するから。今日は成宮が飲みなよ」

自分が酒癖が悪いのは自覚していた。

私は、成宮が頼んだウーロン茶と自分の目の前のまだ手を付けてないビールを交換し、課長に乾杯の音頭を取ってもらった。

「南主任。そういうの最近じゃアルハラっていうんですよ」

別の後輩の言葉にハッとする。

「――もしかして、成宮、アルコールが飲めないの?」

そう言って彼を見た時は、もう、ビールに唇をつけた後だった。

彼は平然とした顔で言う。

「そんなことないですよ。家では、毎晩飲んでます。専らワインメインですけど」

「じゃ、ちょっと高級なワイン頼んでもいいですよね、課長?」

「予算内で収まれば」

課長の返事は、業務内でも飲み会でも同じらしい。

課長以下、総勢十名。

私たちはくすりと笑うと、メニュー表を取り出してじっくり眺めた。

コメント (0)

コメントを書く