地元の夏祭りで再会した元カノと。10年越しの初デートで大人になった僕たちは (ページ 6)

「_っいく」

同時に達した夏子の体がぶるっと震えた。

彼女の体を包み込むようにして境内の足場に倒れ込んだ。

「なんだか、とっても罰当たりなことしたね。」

息も整い、服を治しながら夏子がふふっと笑ってそう言った。

「そんなことないよ。こうしないと子孫繁栄しないんだから。」

僕も面白半分そう返した。

「子孫に、なるの?」

今度は半分真面目なような顔をして夏子がおなかを押さえた。

「そう、だね_?」

一度黙って考える振りをしてみた。

「ゆっくり考えよう。」

宴もたけなわな様で人がゾロゾロと歩く音が遠くの方で聞こえた。

「今度は僕ら、考える時間がたくさんあるから。」

中学3年間じゃない、生涯何年間分かの時間が。

「そうだね。」

夏子はまたふふっと笑った。

-FIN-

この作品が良かったら「いいね!」しよう

5

コメント (0)

コメントを書く