かつて憧れていた人と偶然の再会。けれどそれは、許されない関係へと発展し…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

かつて憧れていた人と偶然の再会。けれどそれは、許されない関係へと発展し… (ページ 1)

「三十になってもお互い独身だったら、その時は結婚しないか?」

大学の卒業式を終え、ゼミで打ち上げをしていた時のことだった。

酔っ払っている私にそう言ったのは、それまであまり話したことのなかった同級生の祐樹。

イケメンで明るくて人気者の彼は、地味な私からすると雲の上の存在だった。

そんな彼と、打ち上げでたまたま席が隣になって話していたら、意外に盛り上がって…。

そしたら、彼がそう言ってくれたのだ。

一時の気の迷いで、彼も酔っ払っていたのはわかっている。

でも、密かに彼に憧れていた私にとってそれは、夢のような出来事だった。

あれから八年。

三十になった私は、まだ結婚をしていない。

*****

「おめでとう!旦那さんと末永く幸せにね」

「ありがとう、凪!」

真っ白なウェディングドレスに身を包んだ友達は、パッと華やかな笑みを浮かべた。

友達の結婚式に呼ばれるのは、これでもう何度目だろう。

私はいつもお祝いする側だ。

婚活はやってみたけど失敗続きで、辛くなってやめた。

彼氏ができる気配はない。

幸せそうな友達の姿を見ていると、おめでたいことなのに辛くなる。

私だって幸せになりたい。

そんな気持ちを抱えたまま、式場を出た時だった。

「凪!」

懐かしい声に名前を呼ばれて振り返ると、彼がいた。

あの頃とちっとも変わっていない、私が憧れた時のままの明るい笑顔。

その笑顔に、一瞬で心を奪われるのを感じた。

「久しぶり。凪は全然変わってないな~」

「祐樹こそ。ていうか、結婚式来てたんだ」

「凪に会えるかな~と思って。なあ、よかったらこの後どこか飲みに行かないか?久しぶりにゆっくり話そうぜ」

二次会に行くつもりはなかったから、私は誘われるがままに店に向かった。

彼に話しかけて貰えたのも、私目当てで結婚式に来てくれていたことも、全部嬉しかった。

そしてそれを機に、私たちは定期的に会うように。

最初は居酒屋。

そのうちバーで会うようになり、やがて…。

「早く凪に会いたくて仕事切り上げてきた」

「ふふっ、嬉しい。んっ…」

私たちは、ラブホで会うようになった。

濃密なキスをしながら、ベッドに倒れ込む。

祐樹は乱暴に私のシャツを脱がし、感触を楽しむように胸を揉みし抱いた。

コメント (0)

コメントを書く