付き合っていた彼氏にフラれ、初めて一人旅をすることに。そこで出会った男性と…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

付き合っていた彼氏にフラれ、初めて一人旅をすることに。そこで出会った男性と… (ページ 1)

初めて一人旅をすることになったのは、長く付き合っていた彼氏にフラれたせいだった。

本当は二人で出かける予定だった観光地。

豊かな木々に囲まれ、空を映した大きな湖は、これ以上なく美しい。

案の定、そこには若いカップルたちがうじゃうじゃ溢れていて、私は言いようのない孤独感に襲われていた。

カップルに人気の場所なんだから、こうなることはわかっていたはずだ。

キャンセルするべきだったのに、一人で来てしまったのが間違っていた。

「綺麗な景色…」

本当は、彼と二人でこの景色を眺めるはずだったのだ。

そう思うと、自然と涙が零れそうになった。

その時、彼に声を掛けられた。

「あの、大丈夫ですか?調子が悪いなら日陰で休んだ方が…」

そう言いながら、彼は私にハンカチを差し出してくれた。

*****

「いや~びっくりしましたよ。一人でずーっとぼんやり突っ立ってて、しかも泣き始めるんだから。このまま湖の中に落ちちゃわないかなって、本気で心配でしたよ」

孝一さんは、そう言いながらビールを呷った。

彼にハンカチを差し出された途端、号泣してしまった私。

よっぽど情緒が不安定になっていたんだと思う。

その後、びっくり仰天した彼は、私を湖の近くのカフェに連れて行ってくれて、そこでゆっくり話を聞いてくれた。

優しくて聞き上手な彼にすっかり心を許した私は、彼と一緒に近くの街に寄って、居酒屋でお酒を酌み交わすまでに。

孝一さんは一人旅が趣味で、一人であることに何の孤独も感じないらしい。

「自分の好きなように行動できるのが楽しいんです。ツアーなんて全然自由時間ないし、時間に追われるし、あれの方が俺は苦痛ですね」

堂々としていて、自分というものを持っていて、そういうところがすごく格好良く見えた。

きっと彼は、たとえフラれたって、私みたいに情緒不安定になることはないのだろう。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろホテルに帰らなきゃいけない時間になった。

正直、私は帰りたくなかった。

「じゃ、俺はここで。結子さんも旅を楽しんで!」

「待ってください!」

私は、孝一さんの手を掴んで、思わず彼を引き止めていた。

酔っていたのもあるかもしれない。

あんな大胆なことを言うなんて。

「まだ…一人で、いたくないんです。今夜だけは、孝一さんと一緒にいたいんです」

真っ赤になりながらそう訴えた私に、彼は優しく微笑んでくれた。

コメント (0)

コメントを書く