十年前に離ればなれになった幼馴染みと、偶然の再会を果たした私は…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

十年前に離ればなれになった幼馴染みと、偶然の再会を果たした私は… (ページ 1)

「優一、遠くに行っちゃうって、本当…?」

家が隣同士で、幼稚園の頃からずっと一緒だった私と優一。

中学、高校も同じで、私たちは幼馴染みであり親友みたいな間柄だった。

でもそんなある日、優一の両親が離婚。

優一は母方の地元に引っ越すことに。

私たちは、生まれて初めて離ればなれになってしまった。

「メールするよ。電話も」

「うん…」

優一は、私の初恋だった。

告白しようって何度も思ったけれど、居心地のいい友達の関係が壊れるのが怖くて、ずっと言い出せなかった。

結局、私はお別れの日も、彼に何も言えなかった。

あれから十年後…。

「すみません!はい、今すぐ資料をまとめておきます!はい!」

私は忙しい会社員になっていた。

生命保険の営業として、上司にしごかれながら、毎日忙しくしている。

家は出て、今は東京で一人暮らし。

優一とは、連絡を取っていない。

最初は送っていたメールも、毎日のようにやり取りしていた電話も、それぞれの日常が忙しくなるにつれ、次第にできなくなった。

そんなある日、仕事で取引先の会社に向かった時だった。

担当が変わったということで紹介された人を見て、私は悲鳴を上げそうになった。

「え…もしかして、優一!?」

「有紀子!?」

私は優一と、ドラマみたいな、思いも寄らない再会を果たしたのだった。

*****

「びっくりした~!まさかこんなところで会うなんて!」

「俺もびっくりだよ!有紀子、雰囲気変わったな。すげえ大人になった!」

「まあそりゃ、大人だからね~。とっくにお酒も飲める年齢だから」

退勤後、私たちはバーで美味しいお酒を飲みながら、再会を喜んだ。

優一も随分大人っぽくなってるけど、優しい顔つきは昔のままだ。

「嬉しいよ。俺、ずっと有紀子に会いたかったから…」

「優一…」

熱っぽい目で見つめられて、胸が高鳴った。

私は期待を込めて、彼の手に触れた。

今なら、正直な気持ちを伝えられるような気がした。

「私も…ずっと優一に会いたかった。ずっと、ずっと会いたかった。…あなたのことが、好きだから」

「有紀子…!俺もだよ。すげえ嬉しい」

彼は、私の手をそっと握り返してくれた。

コメント (0)

コメントを書く