溺愛系幼馴染アイドルとの秘密の恋愛~やさしくリボンを解いて~

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

溺愛系幼馴染アイドルとの秘密の恋愛~やさしくリボンを解いて~ (ページ 1)

幼馴染の圭介はアイドルとして活躍している。

職場の食堂にあるテレビの向こうでにっこり微笑んで、食レポなんかをしている姿を見ては不思議な気持ちになる。

(小さい頃は泣き虫だった圭介が…ねえ)

「圭介くんってかっこいいよね」

「ね。この前CD買っちゃった」

同僚たちの会話を聞きながら定食についていたお味噌汁を啜る。

圭介が幼馴染ということは周囲には内緒にしている。

そしてもうひとつ、私には大きな秘密があった。

*****

その日も遅くまで仕事で疲れて帰ってきて、ドアノブに手をかけると珍しく玄関の鍵があいていた。

「ただいま」

玄関からリビングの方へと声をかけると、恋人の優しい声が返ってくる。

「おかえり、琴乃」

エプロンを付けた圭介がひょこっと顔を出した。

昼にはテレビに映っていた圭介が今は目の前にいる。

「来てたんだね」

「うん、今日はひとつ収録が延期になって」

かるく首を傾げて圭介が微笑んだかと思うと、ゆるく私の事を抱きしめた。

「会いたかった」

こんなふうに圭介は時々私に会いに来る。

おでこにひとつ優しいキスを落として、圭介は私に微笑みかけた。

「もう…アイドルなのに」

「いつも言ってるでしょ?僕は琴乃のことが一番大事なの」

もうひとつの大きな秘密とは、圭介と私が付き合っている、ということだ。

小さいころから好きだった、と愛情を注いでもらえるのは嬉しいことだけれど、いつ週刊誌などに狙われるかと思うと正直ひやひやする。

「いい匂いする。ご飯作ってくれたの?」

「うん、炒飯だけどね」

俺はこれしか作れないけどたまにはね、なんて言いながら圭介はキッチンへと戻っていった。

*****

ふたりで向かい合って夕食を済ませると、そうだ、と圭介が立ち上がった。

「これ、おみやげ」

圭介に手渡されたのは無地のクラフト紙でできた小さな紙袋。

テープを剥がして中を見ると、随分と幅広な深い緑色のリボンが入っている。

「リボン?どうしたの?」

「今日雑誌の撮影で使って、持って帰っていいよって言われたから」

目元を綻ばせながら圭介がくすくすと笑う。

私の恋人はこうやって、たまにちょっと変わったものを持って帰ってくる。

コメント (0)

コメントを書く