図書館で見かけるあの人が、元カレと鉢合わせそうになるから… (ページ 2)

「…去年突然思い立って、大学受験したんです」

「それはまた!行動的ですね。それでいつもいらしたんですね」

「見られていたんですね。恥ずかしい…」

彼女は赤らめた顔を本で隠した。

その仕草が可愛らしい。

「あの…あなたはお仕事帰りで?」

「川崎で良いです。僕はまぁ…自由に動けるので」

「お仕事が?」

「はい。家でちょっとパソコン弄ってるだけなんで、無職みたいなもんです」

「あら」

その瞬間、笑いあった。

本当は少しずつ利益が上がって来ているから、会社として従業員を雇おうかと考えていたところだった。

でもまぁ無職みたいなもんだろう。

「気晴らしにこの図書館に来るんです。家にずっといると気が滅入りますから」

「わかります。私も冬休み中ずっとそんな感じです」

その時、突然彼女の視線が窓の向こうを見つめたまま止まった。

コメント (0)

コメントを書く