ずっと好きだった隣のお兄さんと再会。雨に濡れた私は…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

ずっと好きだった隣のお兄さんと再会。雨に濡れた私は… (ページ 1)

ザーーー…ッ

ビシャッ!ビシャッ!

跳ねる泥を鬱陶しく感じながら、水たまりを駆けぬける。

「…あ~濡れた~…」

まさかこんな近距離でいきなり夕立ちだなんて。

髪の毛から滴る雫が服に落ち、身震いしたところで、

ガチャリ。

突然後ろのドアが開いた。

「…由貴?」

「真兄?」

5年ぶりの再会だった。

「どうした?こんな雨の中」

「あ…これ、回覧板」

「なんだ、そんな急がなくてもよかったのに」

「いや、あとね、うちのお母さんが作った煮物なんだけど…今日おばちゃんいる?」

「わざわざ悪いな。だけど母さんたち今大阪旅行中。明日までいないんだよ」

「なんだ~そうだったんだ。お母さんがさ、煮物良い味付けに出来たから、持っていけってうるさくて」

「そういうことか。由貴んちの母ちゃん料理上手いもんな。サンキュ。

まぁ上がれよ。俺しかいなくて悪いけどさ」

「そんなことないよ。おじゃましまーす」

真兄の家に上がるの久しぶりだなぁ。

そう、小さい頃は頻繁に来ていた。

真兄とはご近所さんで特に母親同士が仲良い。

だからか、あたしも5歳年上の真兄とよく遊んだりしたものだ。

でも真兄は大学卒業と共に上京。

真兄がいなくなってからはいつも要件だけ伝えて、この家に上がることも自然となくなっていた。

コメント (0)

コメントを書く