お嬢様…―そう声を掛けてくる眼前の男に私は跨がりゆっくりと腰を落とす (ページ 5)

* * * * * *

「……本当にお屋敷を去ってしまわれるんですか?」

互いの息が休まる頃、結城が私の顔を覗きこむ。

そこには、私を責める凶暴で蠱惑的な瞳はない。

ただ切なそうにこちらを見つめている……。

「最初から、この家に私の居場所なんてなかったじゃない」

この屋敷に住まう家族の中で、唯一血のつながりがあるのは先日亡くなった祖父のみだった。

愛人と駆け落ちして屋敷を去った母が、私をこの家に残して十年。

私は従姉弟の誰とも馴染めず、遠縁の私を家に置いておく必要が亡くなった以上、私への風当たりは一層厳しいものになる。

私は就職を皮切りに、屋敷を離れる。

それを、最初に伝えたのが、結城。

「あなたはもう、私に仕えることはないのよ。でも、もうこれでこの家との心残りは……」

「あなたは、これで終わり、みたいな言い方をするんだな」

「え?」

戸惑いと、どう返答したら良いかわからない、私の言葉を飲み込むように、結城は私の唇を塞ぐ。

「俺はあなたを、離す気はない。言っただろう。あなたを愛したいと。あとは、あなたがそれを受け止めるだけのことだ」

胸の奥からじんわりと暖かいものが広がる。

私は、結城に、返事の変わりのキスをした。

-FIN-

この作品が良かったら「いいね!」しよう

89

コメント (0)

コメントを書く