駄菓子屋のお兄さんに失恋の話をしたら、優しく慰められて虜になってしまった私

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

駄菓子屋のお兄さんに失恋の話をしたら、優しく慰められて虜になってしまった私 (ページ 1)

「こんにちは。今日も儲かってますか?」

「そんなわけないだろー」

このやり取りが私と理央さんとのお決まりの挨拶だった。

理央さんは近所の駄菓子屋を営む若い男性で、少し前に父親から受け継いだのだという。

ご両親は定年退職を機に地方でスローライフを始めたそうで、そのため彼一人で気楽に店をやっているらしい。

「儲からないでどうやって生計立ててるんですか?」

「俺パソコン関係の本業あるからメインはそっち。こっちは副業みたいなもん」

たしかに駄菓子屋の奥をちらと覗くと、昔ながらの木造家屋に似つかわしくない大きなパソコンが見えた。

「それで、今日もいつもの詰め合わせ?」

お菓子が大好きな私はこの駄菓子屋の常連で、今日もお馴染みの商品を買いに来たところだった。

「あぁ、はい。えっと…ありがとうございます」

「…なんか他にもありそうだね?」

私の返事を聞いて理央さんが顔を覗き込む。

「ちょっと…話を聞いてもらえますか?」

*****

「なるほど…失恋ねぇ」

閉店後、お店の奥の居住スペースに招かれソファに座った私は、淹れてもらった温かいお茶を飲みながらぽつりぽつりと話す。

「2年続いた人だったので、心にぽっかり穴が開いたような感じで…」

「長かったんだねぇ」

「しかも他に好きな人ができたとかで、私、捨てられちゃいました…」

誰かに聞いてほしくて理央さんを訪ねたのに、いざ話したら耐えられず涙があふれてしまう。

それを見た理央さんは何も言わず、しかし何かを考えるように静かに耳を傾けてくれていた。

「ごめんなさいこんな話をして…。聞いてもらえて少しスッキリしました」

沈黙が嫌で逃げるように立ち上がると、黙っていた理央さんに手首を掴まれた。

「夕夏ちゃん、俺じゃその穴埋められない?」

コメント (0)

コメントを書く