私にドSな彼はある日の飲み会後に普段見せない一面を見せてきて… (ページ 2)

先輩とは夜、オンラインでゲームをする程度で、飲みに行ったりするのは初めてだった。会社の飲み会にもあまり参加しないと聞いていたのに、珍しいな…。

そんなことを思いながら、私は何気なく、飲み会の後のことを考えていた。

そういえば、先輩の家ってうちから結構近いんだっけ…。

私はお酒強くも弱くもないから、酔ったふりして先輩の家、行けないかな…?

あ、でも彼女と同棲してるのかな。じゃあ無理か…。はぁ。

先輩の彼女になりたい。もっと、先輩の近くにいたい―――。

そんな気持ちを抱きながら、その日の仕事を終えた。

*****

一週間後、全員定時で帰れることになり、飲み会に参加できる人は各自居酒屋に向かった。

私はいったん家に帰って着替えてから行こうと思い、30分後に到着した。着くなり、部長にこんなことを言われた。

「あれ、竜と一緒じゃないのか?てっきり一緒に来るのかと思ってたぞ」

「いやいや、何言ってるんですか。付き合ってるわけでもないのに一緒になんてきませんよ」

「なになに~俺の話?つかお前後ろがつかえてんだよ早くいけ」

「先輩のためにはどきません」

「おー?お2人さんやっぱ今日も仲いいねぇ」

「「仲良くないです。」」

お決まりの言い合いをした後、私は先輩の隣に座りたかったが、とりあえず少し離れた席に座った。

…さっき来た時も、さりげなく私の肩に腕を回された。先輩は何も思ってないのかもしれないけど、本当に期待してしまうからやめてほしい。

「っぷはぁーッ、やっぱり美女に注いでもらう酒はうまいねぇ!!結奈ちゃん、もう一杯ちょうだい!」

「…部長、あんまり飲みすぎるとだめですよ?」

乾杯してから大体1時間ほどたったころ、私は部長に絡まれていた。

「何が飲みすぎなもんか!やはりこういう場は必要だよなぁ。…結奈ちゃんの私服って、結構攻めた格好なんだな…」

「…いやらしいんですけど、言い方も視線も」

「いいじゃないか、少しくらいハメ外したって、…誰も酔って見ていないんだから…」

「…!ちょっ、部長!」

コメント (0)

コメントを書く